サミュエル・L・スミス(Samuel L. Smith)
ローゼンウォルド学校の学校設計に携わった学校管理者であり、実務建築家。
彼はテネシー州ハンフリーズ郡に生まれ、一教室の校舎で教育を受けた。
テネシー州クラークスビルのサウスウェスタン・プレスビテリアン大学を卒業した。
ジョージ・ピーボディ教員養成大学で農村学校教育の修士号を取得し、シカゴ大学とハーバード大学でも学んだ。
スミスは、ローゼンウォルド学校のために重要な初期調査を実施した健康教育教授
フレッチャー・B・ドレスラー(1858-1930)
の教え子であった。
彼はローゼンウォルド学校プログラムのテネシー州農村学校代理人を務め後、一般現地代理人となった。
彼は、アメリカ南部の農村学校の気候と光に適した、教師1人制、一教室制、その他様々な規模の学校を対象とする、様々な方位の学校設計図を作成した。
これらの設計は、「コミュニティ スクール計画」という題名の小冊子で発行され、請負業者の仕様やその他のガイダンスも含まれていた。
彼に関連する数多くの作品が現存し、アメリカ合衆国国家歴史登録財に登録されている。
彼の作品とされているものには
・アレン・ホワイト・スクール
・ビゲロー・ローゼンウォルド・スクール
・デレオン・スプリングス・カラード・スクール
・ダンバー公立学校
・ダーラムズ・チャペル・スクール
・エレノア・ルーズベルト・スクール
・フリー・ヒルズ・ローゼンウォルド・スクール
・ホープ・ローゼンウォルド・スクール
・ホープウェル・ローゼンウォルド・スクール
・ラファイエット郡訓練学校
・リンカーン学校
・メリット学校
・オークグローブ学校
・オレンジシティ・カラード・スクール
・リッジヒル高校
・セルマ・ローゼンウォルド・スクール
・タンカーズリー・ローゼンウォルド・スクール
・ウェルズ・スクール