CRM(顧客管理)ソフトウエア最大手の米国企業
発表資料によると、8−10月期の売上高は8.3%増の94億4000万ドル(約1兆4100億円)になったと述べた。
事前に集計されたアナリスト予想平均では93億5000万ドルと見込まれていた。
収益性の指標とされる調整後営業利益率は33.1%で、アナリスト予想平均の32.2%を上回った。
事前に集計されたアナリスト予想平均では93億5000万ドルと見込まれていた。
収益性の指標とされる調整後営業利益率は33.1%で、アナリスト予想平均の32.2%を上回った。
セールスフォースは今年、AI戦略の軸足を「agent(エージェント) 」と呼ぶツールに移した。顧客サポートや営業開拓などのタスクを人間の監督なしに完了できるように設計したもので、同社は10月、「Agentforce(エージェントフォース)」と名付けた製品を発売した。
料金はエージェントとの会話1回当たり約2ドルから。
料金はエージェントとの会話1回当たり約2ドルから。
同社によると、8−10月期の1株利益は一部項目を除いたベースで2.41ドルだった。
アナリスト予想平均は2.44ドルだった。
スペンサー氏によると、投資部門のセールスフォース・ベンチャーズの損失が利益に影響した。
アナリスト予想平均は2.44ドルだった。
スペンサー氏によると、投資部門のセールスフォース・ベンチャーズの損失が利益に影響した。
2024年11月−25年1月(第4四半期)の売上高は、アナリスト予想と同水準の99億ドルから101億ドルとなる見込みだとしている。