当ブログ内の情報はあくまでも参考情報です。投資にあたっての判断は投資する人の自己責任でお願いします。
当ブログでは、一切の責任を負いませんでご了承下さい。

マーケット出来事貴金属とレアメタル宝石と宝飾品貴金属の取引方法貴金属取扱会社

2024年09月21日

活気づく米国株にはバブルのリスクがあり、債券・金が魅力的なヘッジ手段

 バンク・オブ・アメリカ(BofA)のストラテジスト
   マイケル・ハートネット氏
はリポートで、米連邦公開市場委員会(FOMC)の利下げを受けて活気づく株式市場にはバブルのリスクがあり
   リセッション
   インフレ再加速
といった場合に備え、債券や金が魅力的なヘッジ手段になっていると述べた。

 株式市場は現在、FOMCによる追加利下げを織り込み、S&P500種株価指数に採用されている企業の増益率は来年末までに約18%を想定すると続けた。

 同氏はリスク資産にとっては好環境であり、投資家は株価上昇を追い求めざるを得ないと述べた上で、「バブルのリスク」が戻りつつあるとの警戒感を示し、債券と金の押し目買いを推奨した。

 さらに、経済のソフトランディングの可能性に備え、投資先として米国以外の株式と商品が良好な投資先だとの見方も示した。
  
  
posted by まねきねこ at 05:00| 愛知 | Comment(0) | イベント 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: