当ブログ内の情報はあくまでも参考情報です。投資にあたっての判断は投資する人の自己責任でお願いします。
当ブログでは、一切の責任を負いませんでご了承下さい。

マーケット出来事貴金属とレアメタル宝石と宝飾品貴金属の取引方法貴金属取扱会社

2024年07月30日

ベネズエラ検察が野党指導者マチャド氏を選挙妨害の首謀者に名指し

 ベネズエラ当局のタレク・ウィリアム・サーブ検事総長は29日の記者会見で、28日投開票された大統領選挙で、投票所から選挙管理当局本部に送られた投票結果を改ざんしようとする試みに、野党指導者
   マリア・コリナ・マチャド氏
を名指した。
 選挙の勝者とされたものの、国際社会からは結果が広く疑われている現職の
   マドゥロ大統領
は、サイバー攻撃が原因で結果の集計が遅れたと述べていた。
 
 サーブ氏はマチャド氏への逮捕状発行や特定の犯罪での訴追を発表することはなかったが、マドゥロ体制に対する国際的な批判はいっそう強まりそうだ。
 マドゥロ氏は既に、米国や中南米数カ国から投票の詳しい説明を求められている。

 マチャド氏は立候補が禁止されたため出馬できず、野党連合はマドゥロ氏と争う大統領選に
   エドムンド・ゴンサレス氏
を擁立した。

 マチャド氏は直接の候補とはならなかったが、ゴンサレス氏支持の集会を各地で開き、機運を盛り上げた。
 厳しいマドゥロ時代が長く続いた後で、ようやく現れたカリスマ的指導者とみる支持者も多い。

 マチャド氏は29日朝、選挙管理当局が暫定結果を発表した後に公の場に姿を見せていた。
 同氏の報道担当チームによると、このあとカラカスで記者団に対して発言する見込み。
 
   
posted by まねきねこ at 08:43| 愛知 ☀| Comment(0) | イベント 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: