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2024年07月25日

仏高級品ケリングが主力ブランドグッチ立て直し難航し、下期利益は大幅減を見込む

 仏高級品メーカー大手ケリングは24日、今年下期の利益が急減するとの見方を示した。
 新型コロナ感染症後、高級品に対する需要が冷え込んでいるほか、主力ブランド「グッチ」の業績立て直しが難航していることが要因という。

 収益の重要指標である営業利益が下期に前年同期比ー30%減少する可能性があると明らかにした。グッチの4−6月(第2四半期)既存店売上高は19%減少し、市場予想以上の落ち込みとなった。

 傘下の主要ブランドで4−6月にプラスを確保したのは
   ボッテガ・ヴェネタ
のみだった。
 ケリング全体では、上期の営業利益が42%減の15億8000万ユーロ(約2600億円)となった。

 高級ブランド業界は需要減退に見舞われ、足元ではこれまで相対的に底堅さを維持してきた仏LVMHモエヘネシー・ルイヴィトンにも景気後退の足音が響き渡った。
 
    
posted by まねきねこ at 06:00| 愛知 | Comment(0) | イベント 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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