米国テスラのイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)は、米サイバーセキュリティー会社
クラウドストライク・ホールディングス
のソフトウエアの使用を停止したと明らかにした。同
社のソフトウエア更新で不具合が発生し、19日に世界各地のコンピューターが機能不全に陥った。
クラウドストライク・ホールディングス
のソフトウエアの使用を停止したと明らかにした。同
社のソフトウエア更新で不具合が発生し、19日に世界各地のコンピューターが機能不全に陥った。
マスク氏はソーシャルメディアのX(旧ツイッター)に、「われわれは、全てのシステムからクラウドストライクを削除したところだ」と投稿した。
その前には、今回のシステム障害が「自動車のサプライチェーンに発作をもたらした」と述べていた。
その前には、今回のシステム障害が「自動車のサプライチェーンに発作をもたらした」と述べていた。
マスク氏は、自身が経営する企業全てでクラウドストライクのソフトウエアを削除したかどうかについては明言しなかった。
マスク氏が支配しているビジネスにはテスラとXのほか、スペース・エクスプロレーション・テクノロジーズ(スペースX)、ニューラリンク、xAIなどが含まれている。
マスク氏が支配しているビジネスにはテスラとXのほか、スペース・エクスプロレーション・テクノロジーズ(スペースX)、ニューラリンク、xAIなどが含まれている。