当ブログ内の情報はあくまでも参考情報です。投資にあたっての判断は投資する人の自己責任でお願いします。
当ブログでは、一切の責任を負いませんでご了承下さい。

マーケット出来事貴金属とレアメタル宝石と宝飾品貴金属の取引方法貴金属取扱会社

2023年12月01日

米国感謝祭の消費支出額は56億ドル、オンラインへのシフトは継続(アドビ)


 今年の米感謝祭当日の消費支出額は
   56億ドル(約8370億円)
と、前年同日比+5.5%と増加した。
 このほか、アドビによると2017年の支出額28億7000万ドルのほぼ2倍になったとオンライン消費へのシフト継続が浮き彫りになったと発表した。

 今年のホリデーシーズンにおけるこれまでのオンライン消費額は767億ドルと、11月最初の23日間ベースで前年同期比+6.8%と増加した。

 力強いオンライン消費支出に寄与しているのは純新規需要であり、価格上昇ではないとしている。

 感謝祭当日の電子商取引の伸びに大きく貢献したのはモバイルショッピングだったという。

 アドビでは感謝祭翌日のブラックフライデーの消費額については、前年同日比5.7%増の96億ドルを予想している。
  

posted by まねきねこ at 00:00| 愛知 ☀| Comment(0) | イベント 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: