今年の米感謝祭当日の消費支出額は
56億ドル(約8370億円)
と、前年同日比+5.5%と増加した。
このほか、アドビによると2017年の支出額28億7000万ドルのほぼ2倍になったとオンライン消費へのシフト継続が浮き彫りになったと発表した。
56億ドル(約8370億円)
と、前年同日比+5.5%と増加した。
このほか、アドビによると2017年の支出額28億7000万ドルのほぼ2倍になったとオンライン消費へのシフト継続が浮き彫りになったと発表した。
今年のホリデーシーズンにおけるこれまでのオンライン消費額は767億ドルと、11月最初の23日間ベースで前年同期比+6.8%と増加した。
力強いオンライン消費支出に寄与しているのは純新規需要であり、価格上昇ではないとしている。
感謝祭当日の電子商取引の伸びに大きく貢献したのはモバイルショッピングだったという。
アドビでは感謝祭翌日のブラックフライデーの消費額については、前年同日比5.7%増の96億ドルを予想している。