当ブログ内の情報はあくまでも参考情報です。投資にあたっての判断は投資する人の自己責任でお願いします。
当ブログでは、一切の責任を負いませんでご了承下さい。

マーケット出来事貴金属とレアメタル宝石と宝飾品貴金属の取引方法貴金属取扱会社

2023年10月21日

シカゴ連銀総裁が米国はリセッションを回避できるとなおも期待


 米シカゴ地区連銀の
   グールズビー総裁
は19日、ウィスコンシン州マディソンの講演で「インフレ率を5ポイント余り低下させるためには、大幅なリセッションは避けられないという考え方が広く受け入れられている」と発言し、「今のところ、そのようなリセッションは起こっていない。それは完全に回避できると私はまだ期待している」続けた。
 
 過去18カ月の急速かつ大幅な利上げにもかかわらず、米国はリセッションを回避できるとの期待を示したうえ、米金融当局はインフレ率が2%目標に低下する軌道を進み、インフレ期待の安定推移を確実にする必要があると指摘した。

 なお、グールズビー総裁は今年の連邦公開市場委員会(FOMC)で議決権を有している。
 
 
ひとこと
 
 市場参加者の思考が同じであればの話だろう。
 チキンレース化すれば話は別だ。
 
   

posted by まねきねこ at 08:00| 愛知 | Comment(0) | イベント 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: