当ブログ内の情報はあくまでも参考情報です。投資にあたっての判断は投資する人の自己責任でお願いします。
当ブログでは、一切の責任を負いませんでご了承下さい。

マーケット出来事貴金属とレアメタル宝石と宝飾品貴金属の取引方法貴金属取扱会社

2021年11月30日

中国軍の冒険が始まりそうだ


    
 中国軍による周辺国への軍事覇権が強まる中
   中央軍事委員会人材政策会議
が26-28日、北京で開催された。

 権力集中を加速させている
   習近平中共中央総書記(国家主席、中央軍事委員会主席)
は重要談話を発表した。

 中国軍の軍強化の道は、人材を得ることにある。人材は中国軍が質の高い発展を推進し、軍事競争と未来の戦争で主導権を勝ち取る上で鍵を握る要素であり、新時代における中国共産党の軍強化目標を達成し、中国軍を全面的に世界一流の軍隊に作り上げる上で、重大な現実的意義と計り知れない
   歴史的意義
を持つものであり、中央人材政策会議の精神を貫徹し
   新時代の人材
による軍強化戦略を深く実施し、建軍百年奮闘目標を達成するための強固な支えを確保し、人材の全体水準において世界の強国の軍の前列に出る必要がある。

 100年間なかったような世界情勢の大変動が加速し
   新たな科学技術革命と軍事革命
が日進月歩で進行している。

 中国軍は国防と軍隊の現代化のための
   新たな「三段階」戦略
に従い、建軍百年奮闘目標の達成にむけて邁進している。

 全軍は新時代の人材による軍強化戦略を深く実施するという使命感と緊迫感を高め、合理的に計画し、行動に拍車をかけ、人材面の取り組みを全方向から強化し、軍強化事業に対する人材の先導・サポート作用をより良く発揮させる必要がある。

 新時代の人材による軍強化戦略を実施するには
   新時代の党の軍強化思想
を貫徹し、新時代の軍事戦略方針を貫徹し、国防と軍隊の現代化戦略を貫徹し、建軍百年奮闘目標の達成に焦点を合わせ、軍事人員の能力と素養、構成と配置、開発と管理の全面的なモデル転換と高度化を推し進め、才徳兼備で素養の高い、専門性ある新しいタイプの軍事人材を鍛え上げ、軍事人員の現代化における重大な進展と、重要分野の人材発展における
   重大なブレイクスルー
を確保する必要がある。

 新時代の人材による軍強化戦略を実施するには、軍に対する
   党の絶対的指導
を人材面の取り組みの各方面及び全過程において貫徹し、戦うことができ、戦いに勝利できることを人材面の取り組みの出発点及び到着点とし、世界の軍事の最前線、国家安全保障上の重大なニーズ、国防と軍隊の現代化に目を向け、全方向から人材を育成・活用し、軍事分野の人的資源政策・制度改革を深め、人材強国戦略を貫徹しなければならない。

 新時代の人材による軍強化戦略を実施するには、全局において統合的に計画し、重点を際立たせ、育成・使用・評価・サービス・サポート・激励など人材面の各取り組みを全面的に推進し、重点のブレイクスルーを全体的向上につなげる必要がある。

 党と国家の人材政策の全体図の中で中国軍の人材政策を計画・推進し、軍事上のニーズという指向を堅持し、計画の連携、政策の連携、活動の連携をしっかりと行い、中国軍の人材政策の効率的推進という望ましい状況を作り上げる必要がある。

という内容。


ひとこと

 中国人民解放軍の老兵に対する処遇の劣悪さが問題となり度々、デモが起きており、公安部門の要因を総動員して身柄を拘束するなど共産党体制を維持するためこうした動きを力で抑えているのが現実だ。

 中国軍内部の腐敗は激しく、習近平の主張は張子の虎だが、過去の将兵を皆殺しにして無力化するための準備に入ったとも見られるもので、大きな歪が出来ていくことを意味するものだろう。

 軍部の不満おはけ口を海外に求めるのは洋の東西を問わずに実行しているが、内部の不満が多種多様にある中国が、外部に軍事行動を起こしたときに内部での反乱等が公安部門の要因不足などで引き起こされるかもしれない。

 ただ、成果を得たい習近平が砂漠地帯に建設している大陸間弾道弾の発射設備が多数確認され、まだまだ建設が続くため、米国本土を狙う核兵器ではなく、日本や台湾を狙った動きがあったときに日米安保で米軍が先制攻撃で破壊行動に動くかどうかが疑問だ。

 米軍が本土への攻撃がなければ動かない可能性もあるし、着弾後に軍事行動を行うといった見方があるため、中国軍が発射すれば日本に到達する可能性が高く、日本国民の半数が犠牲になりかねない。

 そもそも、内陸奥地の設備であり破壊行動が難しく、発射直後に撃ち落とせる可能性は低伊野が現実だ。
 また、宇宙空間での破壊は米国本土に向けた場合は可能だが、日台への攻撃に対処できるのか?

  
   
posted by まねきねこ at 05:29| 愛知 ☀| Comment(0) | イベント 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

 

[Most Recent Quotes from www.kitco.com]