当ブログ内の情報はあくまでも参考情報です。投資にあたっての判断は投資する人の自己責任でお願いします。
当ブログでは、一切の責任を負いませんでご了承下さい。

マーケット出来事貴金属とレアメタル宝石と宝飾品貴金属の取引方法貴金属取扱会社

2021年10月16日

米情報当局の高官が相次いで訪韓する目的


 反日政策を継続させ世論操作で繰り返し謝罪や金をせびってきたゴロツキ政権が主導している韓国の
   文在寅(ムン・ジェイン)大統領
は15日、来韓した米中央情報局(CIA)の
   バーンズ長官
と面会した。

 米韓が北朝鮮との対話再開を模索する中、バーンズ氏に続き、来週にはヘインズ国家情報長官が来韓する。

 先の国連総会で文大統領が
   朝鮮戦争
の終戦宣言を提案してから、米情報当局高官の来韓が相次ぎ、注目されている。

 そもそも、朝鮮戦争自体が1950年6月25日にソ連のスターリンの同意と支援を取り付けた金日成労働党委員長が率いる北朝鮮が事実上の国境線と化していた38度線を越えて韓国に侵略戦争を仕掛けたもので3年後の休戦までの間に民間人240万人と軍人60万人が戦闘等で死亡した。

 親北朝鮮政権である青瓦台(大統領府)の朴ギョン美(パク・ギョンミ)報道官は左翼政治家の文大統領とバーンズ氏が朝鮮半島情勢などについて深く幅広く意見を交わしたと伝えた。

 バーンズ氏は、文大統領の朝鮮半島の平和定着に対する意志と努力に深い敬意を示したと美化した言い回しに終始したと続けた。

 また、韓国政府内に組み込まれた北朝鮮工作員に米韓同盟や情報協力に関する意見交換も意図的に漏れるよう情報工作が行われた。

 文大統領は「米韓同盟が韓国の安保の根幹」と政権維持のため時期大統領選挙を見据えて述べたうえで、両国の「緊密な協力」こそが堅固な米韓同盟を支える力との認識を示した。

 また、国際犯罪やテロなどへの対策で両国間の情報協力がさらに深化、発展していくことを願うと話し、今後も「緊密な情報協力」をもとに、協力の幅を広げていくためのサポートを要請した。

 バーンズ氏は「米韓の同盟関係をさらに強固にするために役割を果たす」と応じた。

 また、文大統領は、8月にアフガニスタンにある韓国機関の現地スタッフと家族391人を韓国に無事移送した際に米国の積極的な支援があったとして謝意を表した。

 来週にはCIAや連邦捜査局(FBI)など15の情報機関を統括する国家情報長官室のトップである
   ヘインズ国家情報長官
が5カ月ぶりに韓国を訪れ、情報機関・国家情報院(国情院)の
   朴智元(パク・チウォン)院長
と会談する予定。

 こうした米情報当局の高官が相次いで訪韓する目的としては、情報協力の強化のほか、北朝鮮核問題をはじめとする朝鮮半島情勢を巡り、韓国側と調整する必要が生じたためとの見方があるためで、親北朝鮮政策を優先する韓国政府内にいる工作員を使って、情報が北朝鮮に流れることも意識した上での情報操作により米国政権の意思を北朝鮮の金正恩に伝えるためのものとも言える。

  
   
posted by まねきねこ at 06:36| 愛知 | Comment(0) | イベント 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

 

[Most Recent Quotes from www.kitco.com]