当ブログ内の情報はあくまでも参考情報です。投資にあたっての判断は投資する人の自己責任でお願いします。
当ブログでは、一切の責任を負いませんでご了承下さい。

マーケット出来事貴金属とレアメタル宝石と宝飾品貴金属の取引方法貴金属取扱会社

2021年09月14日

北朝鮮の新型の長距離巡航ミサイルに核兵器を搭載すれば日本全土が射程範囲になる現実


 北朝鮮の朝鮮中央通信は13日、北朝鮮の国防科学院が11、12両日に新型の長距離巡航ミサイルの試験発射を「成功裏に行った」と報じた。
 このミサイルは領空に設定した楕円と8の字型軌道に沿い、2時間6分20秒にわたって1500キロ飛行し、標的に命中したとしている。
 飛距離が1500キロなら日本の大半が射程に入るため日本への軍事的脅威が一層高まることになる。


 北朝鮮によるミサイル試射の発表は3月25日の弾道ミサイル発射以来、約半年ぶりだが、この間に性能が大幅に向上したことを認識すべきだろう。
 同通信では、今回の開発が「敵対的な勢力」による反北朝鮮の軍事的動きを制圧する効果的な抑止手段を保有する戦略的意義を持つと強調したうえ、米国に対抗した軍備増強を内外に見せつける狙いがある。
 一方、巡航ミサイルの試射は弾道ミサイルと違って国連安全保障理事会の決議違反には当たらない。北朝鮮は領土・領海上空での試射を主張しており、米国との緊張激化を避けた形だが、実際の攻撃では東京に核兵器搭載の巡航ミサイルを北朝鮮国内から狙えるということだ。


 日本の防衛から言えば、偵察衛星で巡航ミサイルの移動発射設備を補足していても、先制攻撃が出来ないまま核兵器による攻撃を受け100万人単位の被害が発生するまで出来ない法的制限があり、野党政治家などが平和最優先で日本国民の犠牲が出るまで何もしない状況となることをメディアは報道すべきだ。
 話し合いでの解決などでは単に破壊力が強い核兵器の開発の時間稼ぎにしかならないことすらわからない与野党政治家ではコロナ対応の悪さと同様に日本国民の生命や財産は守れない。


 米国のソン・キム北朝鮮担当特別代表は14日訪日し、外務省の船越健裕アジア大洋州局長らと北朝鮮問題をめぐる日米韓の高官協議を開く予定だが、北朝鮮の巡航ミサイルに対する有効な手立てが打ち出せる見込みはなく、女衒外交の如き外務省の対応の甘さがこうした諸々の不甲斐ない事態を生じさせている。
 なお、今回の試射に金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党総書記は立ち会わなかったようだが、試射を視察した
   朴正天(パク・チョンチョン)党書記
は「国防部門が成し遂げた画期的な成果だ」と称賛し、「国の防衛力、戦争抑止力を強化する事業に一層邁進すべきだ」と主張した。
 北朝鮮は、試射を通じてターボファンエンジンの推力や飛行制御性、複合的な
   誘導技術
による命中精度が設計上の要求を全て満たしたと主張した。
  
 偵察衛星で情報を日本がつかみ防衛上の秘密として、中国や北朝鮮、韓国など敵対勢力の工作下にある日本のメディアに公開する必要などないが、先制攻撃の根拠を示すような事態で工作を受けている政治家やマスコミに情報を示すことは日本の防衛網の穴を広げかねない大問題となるものでしかない。
 
  
 与野党の平和主義最優先の腐った政治家は北朝鮮の核兵器搭載の巡航ミサイルの射程範囲に日本全土が入ったが自衛隊の先制攻撃で攻撃用兵器の破壊をさせないまま数百万の日本国民の被害を生じさせた後に限定して反撃するつもりか?
      

  
posted by まねきねこ at 19:07| 愛知 ☔| Comment(0) | イベント 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

 

[Most Recent Quotes from www.kitco.com]