当ブログ内の情報はあくまでも参考情報です。投資にあたっての判断は投資する人の自己責任でお願いします。
当ブログでは、一切の責任を負いませんでご了承下さい。

マーケット出来事貴金属とレアメタル宝石と宝飾品貴金属の取引方法貴金属取扱会社

2019年07月17日

政治的な思惑で作った韓流ブームが終焉


 
 中国メディアの今日頭条は1日、「中国で巻き起こった韓流ブームの寿命が尽きようとしている」と題する記事を掲載した。
 これまで韓国政府は国策として、政治的な思惑を背景に
   エンターテイメント産業
における地位を確立するための芸能人の活を積極的に支援し、メディア関係者を取り込むあらゆる手法を駆使して懐柔し、国外に広く進出させた進出した国で
   「韓流ブーム」
を作り出し、芸能活動で韓国政府の意のままに動く環境を作りだすため、芸人を使って働きかけ政治的な影響力を高める工作を日本や中国などアジア地域で広く行ってきた。
 
 記事では、中国や日本で人気の韓流について、1998年に韓国の
   金大中大統領
が文化立国を目指す戦略を打ち出して以降、美男美女によるアイドルグループやドラマが積極的にプロデュースされ、海外にも売り出すことが戦略的に行われてきたと指摘した。
 
 こうして、世界のエンターテイメントに進出し、向かうところ敵なしの成功を収めてきたと続けた。
 こうした「韓流ブーム」の波は中国にも波及した。
 主に「韓流ドラマ、アイドルグループ、韓流バラエティー」によって多くの中国人ファンを獲得してきたと分析した。
 
 ただ、こうして築き上げられた「韓流帝国が崩壊しつつある」と続け、「その寿命はもはやカウントダウンに入っている」と結論付けた。
 韓国政府の目論見で、アジアで大量のファンを獲得し、無敵とさえ言われた「韓流ブーム」がここにきて失速を見せている理由について、独自の分析を展開した。
 
 韓国の人気アイドルグループのメンバーがこれまで隠してきた
   横領や売春あっせん容疑
で起訴されるなど「多くのスキャンダル」で逮捕され、隠してきた韓流の真実の姿が明るみに出されたためだと伝えた。
 
 こうした事実の列記で「まるでドミノ倒しのように様々な不祥事が明らかになったこと」は韓流ブームに大きな打撃となったと指摘した。
 また、中国では「近年、様々なオーディション番組が誕生し、国内から才能を持つスターが発掘されていること」を指摘した。
 こうした要因も中国で韓流離れが加速している要因となっていると続けた。
 
 中国本土でも「魅力的な中国人アイドル」がたくさん誕生しているので、「舶来アイドルの需要はなくなりつつある」と分析、中国のエンターテイメント産業に見られる変化の兆しを伝えた。
 
 
ひとこと
 
 政治的な思惑で支援され、量産化して市場に送りだしてきた韓国の芸人が需要を越えてしまったのだろう。
 似たり寄ったりで市場があきた影響が一番大きいともいえる。
 
 金のために媚びる姿が多く見られ、韓国内外での思考の差が露呈したことも背景にあり、反日的な思考を金儲けのために隠している韓流芸人の卑しさに嫌悪の輪が広がっていることも影響があるのだろう。
  
  
     
       ↓ 参考になったらクリックお願いします。
   
    人気ブログランキングへ 
      
  

    
   
  

 
posted by まねきねこ at 04:44| 愛知 ☔| Comment(0) | イベント 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

 

[Most Recent Quotes from www.kitco.com]