当ブログ内の情報はあくまでも参考情報です。投資にあたっての判断は投資する人の自己責任でお願いします。
当ブログでは、一切の責任を負いませんでご了承下さい。

マーケット出来事貴金属とレアメタル宝石と宝飾品貴金属の取引方法貴金属取扱会社

2019年03月20日

ところ変われ品変わるのごとき主張は聞き飽きた。

 
 中国政府は18日、国連をはじめとする新疆ウイグル自治区での取締りに対する批判に反論した。
 
 中国公安当局は2014年以降に同自治区で計1万3000人近くの
   「テロリスト」
を逮捕したと主張した。
 これに対し、人権団体の調査では、新疆ウイグル自治区ではウイグル人などのイスラム教徒を中心とした少数派民族約100万人が収容施設に入れられ劣悪な不衛生な環境のもと暴行・虐待が繰り返し行われ多数の死亡が確認されていることを明らかにしており、中国政府は同自治区での政策をめぐり国際的な非難を浴びた。
 中国の内閣に相当する国務院が、こうした非難に反論する白書を発表した。
 中国政府は「テロリズムや過激主義を支援するいかなる行動に対しても、法律にのっとり厳しく取り締まる」と説明した。
 
 また、新疆は
   「昔から中国領土」
であるものの、「テロリストと過激派の勢力」が同地域の歴史を「歪曲」することで分離独立運動を扇動していると反抗的な歴史を持ちだして主張した。
 また、新疆は2014年以降、1588の暴力テロリスト集団を破壊し、テロリスト1万2995人を逮捕、爆発装置2025個を押収、4858の違法な宗教活動で3万645人を処罰し、違法宗教資料34万5229点を押収したと記述し、「新疆でのテロ対策と脱過激化闘争は、常に法の支配の下に行われてきたと合法性を主張した。
 
 
ひとこと
 
 中国政府が使用する「昔から中国領土」というフレーズはいつの時代を起点とするものか不明だが、よく使用されている。
 中国の歴史を見れば、中原を支配した漢民族だが、その流れを汲んだのは客家で1.2億人程度で中国人の1割程度だといわれている。
 残りは、遊牧民の流入で膨れ上がったのだろう。
 歴史的に見ても、遊牧民が侵入して建国した国は多く、同化してきたに過ぎない。
 
 中国の歴史観は独善的であり、モンゴル族の建国した元や満州族(女真族)の建国した金や清などの遊牧民族の侵攻で国そのものが侵食されたり消滅した歴史もある。
 
 そもそも、秦や唐が中原を支配した漢民族の国家というのも拡大しすぎで眉唾ものだろう。
 現在の中国の漢民族は多民族が大部分を占めている国策的な民族浄化の中での総称といえるものだ。
 ということは、中国の王朝の滅亡で日本に流入した避難民と同化した日本が中国大陸での戦闘も、蒋介石の国民革命軍と毛沢東の紅軍との戦闘と同じ内戦とも見えるものであり、侵略との主張も出きない。
 
 軸足がいろいろある中国の傲慢な姿勢のひとつでしかない。
 そのため、相互の主張は矛盾に満ちたものであり、言葉でカモフラージュしているに過ぎないもので、本質は悪そのものだ。
 
      
   
       ↓ 参考になったらクリックお願いします。
   
    人気ブログランキングへ 
      
  

   
  
     
posted by まねきねこ at 00:00| 愛知 ☁| Comment(0) | イベント 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

 

[Most Recent Quotes from www.kitco.com]