当ブログ内の情報はあくまでも参考情報です。投資にあたっての判断は投資する人の自己責任でお願いします。
当ブログでは、一切の責任を負いませんでご了承下さい。

マーケット出来事貴金属とレアメタル宝石と宝飾品貴金属の取引方法貴金属取扱会社

2018年01月07日

段階的・包括的なアプローチでの解決は難しい道のり


 韓国の国防部長官
   宋永武(ソン・ヨンム)氏
と米国のマティス国防長官は5日、北朝鮮問題について
   朝鮮半島の非核化
や北東アジアの
   平和と繁栄
という共通目標に向け、緊密に連携することを確認する電話会談を行ったと韓国国防部がメディアに明らかにした。

 宋氏は強固な米韓同盟に基づき、北朝鮮に対する制裁と対話を並行しながら段階的・包括的なアプローチで北朝鮮の核問題を平和的に解決するという韓国政府の立場を強調した。
 
 韓国政府が最優先課題としている
   平昌冬季五輪・パラリンピック
の成功や南北対話を通じた緊張緩和は朝鮮半島の非核化や北東アジアの平和・安定にも寄与するとして、米国と緊密な連携体制を維持していく考えを示した。

 なお、マティス氏は
   北朝鮮の核問題
を平和的に解決する必要があることに共感を示し
   米韓両国の緊密な連携
に基づき、北朝鮮が非核化に向けた
   真摯な対話の場
に出るよう、国際社会による制裁・圧力の維持を強調した。

 また、今年の米韓合同軍事演習を平昌五輪後に延期したことに関しては、平昌五輪の成功を期待するとともに、合同防衛態勢の強化のため、緊密な意思疎通を続けていくことにした。
 
  
  
ひとこと
 
 韓国文政権はもともとは親北朝鮮政策でもある太陽政策を推し進め失敗した金大中政権と同じような動きであり、北朝鮮が武力強化の目的のなかにあるABC兵器の開発を止めることはないだろう。
 
 平和外交は理想だが、聞く耳を持たない相手が開発時間や費用を捻出するための協議がこれまで続けられ、資金援助を引きだし核兵器や大陸間弾道弾の性能向上を行った事実があることを認識すべきだ。
 
 この先も、恫喝的な道具として保有している核兵器等を見せつける可能性がたい。
 このため、大量破壊兵器による脅威が増すだけであり、平和外交の継続は座して死を待つ愚かな考えになりかねない。
 
 核兵器や生物兵器、化学兵器による攻撃を事前に察知できれば先制攻撃を実施すべきであり、察知できなければ、結果は多くに被害者を生みかねない。
 
 そもそも、軍事技術の向上で移動発射台に乗せて発射位置を変えるため情報をつかむことは難しく、大量破壊兵器による攻撃を日本が受けた場合の専守防衛の瑕疵を明らかにしない日本の与野党政治家やマスコミは日本国民に対し無責任そのものである。
 
 議論百出で結論が出せない議員などは「ワイマール時代」にドイツで起きたソ連赤軍の支援を受けた「争乱や暴力テロに頻発」を毛嫌いし、社会の治安回復にナチスにフランクフルトのユダヤ系金融機関が資金を提供して鎮圧させ、これを支持したドイツ国民と同様の思考が日本国民に広がることになりかねない。


   
 
 
 社会を混乱させた責任の多くは北朝鮮や中国などに近い思考のマスコミの情報が背景となっており、不要な議員が有事に対処できない仕組みが問題となる。


   
 
 
 こうした状況を放置した議員らの存在は当然のこと不用であり、急激な社会の変化が起きることになるが、一旦動きかければ人の思考は機関化した仕組みで統制され、暴走する可能性が高くなりコントロールは難しくなる。
   

    
       ↓ 参考になったらクリックお願いします。

    人気ブログランキングへ
 

過去の政治・経済関連記事





     

    

      

    
posted by まねきねこ at 06:00| 愛知 ☀| Comment(0) | イベント 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

 

[Most Recent Quotes from www.kitco.com]