当ブログ内の情報はあくまでも参考情報です。投資にあたっての判断は投資する人の自己責任でお願いします。
当ブログでは、一切の責任を負いませんでご了承下さい。

マーケット出来事貴金属とレアメタル宝石と宝飾品貴金属の取引方法貴金属取扱会社

2017年12月30日

トランプ政権の税制改革の恩恵を受ける企業にとっては18年は変化の年になる可能性


 グリーンウッド・キャピタルの最高投資責任者
   ウォルター・トッド氏
はメディアとのインタビューで米国企業の設備投資の伸びはこれまではほとんど芳しくなかったが、トランプ政権の税制改革の恩恵を受ける企業にとっては18年は変化の年になる可能性がある旨の認識を示した。

 税制改革は企業が成長を目指して投資を増やす強いインセンティブになると続けた。
   


ひとこと

 トランプ政権の税制改革は企業の規模や海外拠点の海により追い風になる企業と向かい風になるところに差が大きく、企業収益に顕著な数値の影響が出るだろう。

 つまり、モンロー主義的な思考が強く見られる大統領の思惑が背景にあり、良いところばかりではなく、グローバル展開している企業にとってはメリットは少ないかもしれない。   

    
       ↓ 参考になったらクリックお願いします。

    人気ブログランキングへ


 
   


    
posted by まねきねこ at 05:41| 愛知 ☀| Comment(0) | イベント 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: