当ブログ内の情報はあくまでも参考情報です。投資にあたっての判断は投資する人の自己責任でお願いします。
当ブログでは、一切の責任を負いませんでご了承下さい。

マーケット出来事貴金属とレアメタル宝石と宝飾品貴金属の取引方法貴金属取扱会社

2016年09月03日

TV放送電波オークションでギリシャが290億円を調達


 ギリシャは2日、民間テレビ局の
   放送免許4件
のオークションにより、2億4600万ユーロ(約290億円)を調達した。

 10年間の放送免許4件を獲得したのは、船舶事業者3社と建設会社1社。


   


 この建設会社は
   アレクシス・チプラス(Alexis Tsipras)首相
が率いる左派政権に近い企業とされている。

 なお、電波を対象としたオークションは27年ぶりという。

 ギリシャ政府のオルガ・ゲロバシリ報道官は「この地の歴史上初めて、放送用周波数帯域の利用に対して規則が適用された」と述べた。

 ギリシャには現在、全国規模の放送局が8局存在するため今回の電波オークションに対しては、放送免許数を削減する強引なやり口だと批判の声も上がっている。


 ギリシャ政府は、6年に及ぶ財政危機の影響で
   メディアと広告のマーケット
が狭まっていると述べ、存続可能なテレビ局だけに放送の継続を認めるべきだと主張した。

 ギリシャ当局は、民間テレビ局の全面的な見直しによって、数十年にわたる無節操な免許発行を終わらせ、労働者が搾取される一方でメディア業界の大物や銀行家、有力政治家らと裏取引をしているとうわさされる同国のテレビ業界を浄化したいと述べた。

 ギリシャでは民間放送局が初めて開局して以降、テレビ局は暫定免許を更新することで運営を継続してきた。
 なお、1995年以降、暫定免許の更新は15回に及んだ。 


ひとこと

 日本政府も財政再建の目玉として、NHKを分割・民営化して株式を売却すればいい。
 放送法を改正し、受信料から視聴料契約に移せば裁判などといった無駄な経費を使うこともなくなるだろう。

 NHKが経費節約を最優先にするためには個々の視聴契約を締結し、スクランブル放送で対応すれば良いだろう。
 無料放送と有料放送の使い分けは民間の放送では当たり前のことだ。

 有線しかりネットしかりである。 



    
         ↓ 参考になったらクリックお願いします。
   
     人気ブログランキングへ  

      




   
   
posted by まねきねこ at 02:00| 愛知 ☁| Comment(0) | イベント 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

 

[Most Recent Quotes from www.kitco.com]