当ブログ内の情報はあくまでも参考情報です。投資にあたっての判断は投資する人の自己責任でお願いします。
当ブログでは、一切の責任を負いませんでご了承下さい。

マーケット出来事貴金属とレアメタル宝石と宝飾品貴金属の取引方法貴金属取扱会社

2015年08月21日

誰も中国の商品市場動向を予測することはできない


 資産家でもある商品取引大手、スイスのグレンコア
   アイバン・グラゼンバーグ最高経営責任者(CEO)
はメディアとの取材で世界最大の原材料消費国である中国の金属需要を予想することはますます困難になっていると指摘した。

 グレンコアは19日、1−6月(上期)の利益が56%減少したと発表、トレーディング部門の利益予想を引き下げた。

 
 現時点では誰も中国について予測することはできないと述べ、そこで何が起こっているか誰も分からず、私は中国について的確に予測できる人物をまだ見いだしていないと続けた。


 中国は1−6月に予想されていたよりかなり軟調だったと語った。


 習近辺政権による汚職取り締まりの影響で大型インフラプロジェクトが止まったことが1−6月に中国の需要が弱くなった主因だったという。
 

 中国が現在、これらのプロジェクトを推進していることは分かっているが汚職取り締まりの間、地方政府の首長らが尻込みし、それがプロジェクトの遅れにつながったと思うとの見解を示し、そのことは誰も予想していないと語った。

 同CEOは南アフリカ共和国出身で、グレンコアの2番目の大株主でもある。

 


    
           ↓ 参考になったらクリックお願いします。
   
       人気ブログランキングへ 


  

 
  


       







   


      
   
posted by まねきねこ at 05:30| 愛知 ☁| Comment(0) | イベント 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

 

[Most Recent Quotes from www.kitco.com]