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2012年08月04日

シャネルが提案する「ニュー・ヴィンテージ」 <12/13年秋冬パリ・オートクチュール>

 パリ(フランス)のグラン・パレ(Grand Palais)で3日、デザイナーの
   カール・ラガーフェルド
       (Karl Lagerfeld)
が手がける
   シャネル(Chanel)
が12/13年秋冬オートクチュールコレクションを発表した。

 今シーズンのテーマは「ニュー・ヴィンテージ」という。
 
   ・ 売国者たちの末路
 
 ラガーフェルドは
   私が持っている30年前のスーツ
を、今では
   “ヴィンテージ”アイテム
として買うことができる。
 この“ニュー・ヴィンテージ”は、ずっと受け継がれていくものに対する提案でヴィンテージだけれど、今はまだヴィンテージではない。
 それが、“本物のヴィンテージ”になる前に手に入るのですと語った。
  
 
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ひとこと
 日本企業のブランド戦略が効率化の名の下に薄利多売思考が進みすぎ余裕と無駄の履き違えが起きている。
 
  
  
 
ニーチェの警鐘 日本を蝕む「B層」の害毒
 
 19世紀の終わり、ニーチェはこの先、2世紀が
   ニヒリズム
が徹底されていく過程と予言しました。
 その予言は的中した。
 
 あらゆる「真理」の根拠を失った近代人は、ますます
   おかしな袋小路
に閉じ込められるようになりました。
 
 政治やJポップ、グルメ、経済などを素材に
   なぜいまの世の中はおかしいのか
を明らかにしていきます。
 B層=近代を妄信するバカの行動パターンを分析することで、今の時代の病を浮き彫りにします。
 
  
posted by まねきねこ at 00:00| 愛知 ☁| Comment(0) | ファッション、ブランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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