当ブログ内の情報はあくまでも参考情報です。投資にあたっての判断は投資する人の自己責任でお願いします。
当ブログでは、一切の責任を負いませんでご了承下さい。

マーケット出来事貴金属とレアメタル宝石と宝飾品貴金属の取引方法貴金属取扱会社

2010年05月03日

フェラガモ Salvatore Ferragamo

サルヴァトーレ・フェラガモ
 (Salvatore Ferragamo 1898年 - 1960 年)
 世界のセレブに愛好されている、靴を専門とするイタリアのファッションデザイナー
 ブランドとしてはフェラガモと略すことも多い。  
 サルヴァトーレ・フェラガモは、イタリア南部カンパニア州アヴェッリーノ県ボニートで14人兄弟のうちの11番目に生まれた。
 
    
  
 教会の儀式に参加する妹の靴を9歳の時にサルヴァトーレが靴を作ったのが最初の作品だった。
 自宅で11歳の時に靴屋を開業、15歳でアメリカのカウボーイブーツの工場で働いていた兄弟の一人がいるボストンに渡った。
 その後、カリフォルニアに移り、サンタバーバラで映画の衣装向けの靴を製作、ハリウッド俳優らを顧客にし
   スターの靴職人
との名声を集めた。
   
 稀有な靴職人であったサルヴァトーレは、南カリフォルニア大学で解剖学を修め
   足を痛めない靴
を製作に努め、履き心地のよい靴を信条とし、顧客の足に触れただけでその人物の体調すらわかったとも言われるようになった。
  
 1927年には13年間働いたアメリカからイタリアに戻りフィレンツェで
   サルヴァトーレ・フェラガモ
を開業した。
  
    
  
 世界大恐慌の余波を受け1933年に一度倒産したが、欧州の王侯、インドのマハラニ等の貴族やアルゼンチンのエヴァ・ペロン等の有名人の顧客を獲得し店を復興している。

 1947 年に発表され、革命的と言われた
   見えない靴
   ウェッジ・ヒール
   フラットフォーム・ソール
 など
を生み出し、数々の特許を取得している。
  
 
   ↓ 参考になったらクリックお願いします。
  人気ブログランキングへ
  
    
posted by まねきねこ at 09:11| Comment(0) | 宝石と宝飾品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

 

[Most Recent Quotes from www.kitco.com]