当ブログ内の情報はあくまでも参考情報です。投資にあたっての判断は投資する人の自己責任でお願いします。
当ブログでは、一切の責任を負いませんでご了承下さい。

マーケット出来事貴金属とレアメタル宝石と宝飾品貴金属の取引方法貴金属取扱会社

2016年07月19日

アイヴァン・ボウスキー 「ウォール街」のモデル 2億ドルの資産を有するアービトラージャー

 
アイヴァン・ボウスキー

     Ivan Boesky
         (1937年3月6日 - )
 
 
 デトロイト出身の投資家で同市のマンフォールド高校を卒業し、ミシガン州立大学で法律学を修めた。
 
 証券会社のスタッフと気脈を通じ、企業買収を事前に知ると
   その株を購入して高値で売り抜ける
という鞘取りがメインでグリーンメラーとブラックメラーを駆使し企業の買収を繰り返して、1980年代中盤に当時の金額にして2億ドルの資産を有する
   アービトラジャー
として、後の財務長官であるロバート・ルービンと共にNY金融マーケットで最も注目を浴びた。


   
  
   
 
 その後、ジャンクボンドの帝王として知られる
   マイケル・ミルケン
から株買占め資金を得るようになり投資スケールを拡大させている。
  

 証券取引委員会(SEC)の調査によってインサイダー取引が発覚、1986年に逮捕され
   1億ドルの罰金
を受けた。
 
 
 ボウスキー自身は、最も大きな株取引詐欺を行った男としてギネスブックに登録されている。

    

     
          ↓ 参考になったらクリックお願いします。
   
     人気ブログランキングへ
 
  
 
 
   
偉人・貴人、有名人たちの足跡

 ■ 仲屋 乾通 臼杵の豪商 
  
 ■ アルフレッド・ハームズワース 英国の「新聞王」 

 ■ 船津伝次平 明治初期の農業研究家 




     
  
   
  
      
 
 
 
 
posted by まねきねこ at 18:00| Comment(0) | 人物伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

 

[Most Recent Quotes from www.kitco.com]