ベストバイ(Best Buy)
ミネソタ州リッチフィールドに本社を置く米国の多国籍家電量販店である。
1966年に
リチャード・M・シュルツ
ジェームズ・ウィーラー
によって、サウンド・オブ・ミュージックというオーディオ専門店として設立され、1983年に家電製品に重点を置いた現在の社名に改名された。
ベスト・バイはカナダで国際的に事業を展開しており、以前は2011年2月まで中国(このときこの派閥はファイブスターと合併した)で、2020年12月までメキシコ(COVID-19パンデミックの影響により)で事業を展開していた。
同社は2012年までヨーロッパでも事業を展開していた。
ベスト・バイは北米でベスト・バイ・モバイルとインシグニアのブランドを、中国ではファイブスターを運営している。
ベスト・バイは米国で
ベライゾン・ワイヤレス
AT&Tモビリティ
T-モバイル
ブースト・モバイル
ティン・モバイル
の携帯電話を販売している。
カナダでは、通信事業者には
ベル・モビリティ
ロジャース・ワイヤレス
テルス・モビリティ
それらの戦闘ブランド、および
SaskTel
などの競合する小規模通信事業者が含まれる。
ヒューバート・ジョリーはベスト・バイの取締役会長であり、2019年6月にコーリー・バリーがCEOに就任した。
Yahoo! Financeによると、ベスト・バイは米国の家電小売業界で最大の専門小売業者である。
同社は、2018年のフォーチュン500社リストで総収益による米国最大企業の第72位にランクされている。
収益 減少 434.5億米ドル(2024年)
営業利益 減少 15億7,400万米ドル(2024年)
純利益 減少 12億4,100万米ドル(2024年)
総資産 減少 149.7億米ドル(2024年)
総資本 増加 30億5,300万米ドル(2024年)
従業員数 約 85,000人 (2024年2月)
営業利益 減少 15億7,400万米ドル(2024年)
純利益 減少 12億4,100万米ドル(2024年)
総資産 減少 149.7億米ドル(2024年)
総資本 増加 30億5,300万米ドル(2024年)
従業員数 約 85,000人 (2024年2月)
部門 ベストバイカナダ
子会社
・ベストバイモバイル(Best Buy Mobile)
・ベストバイエクスプレス(Best Buy Express)
・ギーク・スクワッド(Geek Squad)
・Lively
・マグノリア ホームシアター(Magnolia Home Theater)
・パシフィックセールス(Pacific Sales)
子会社
・ベストバイモバイル(Best Buy Mobile)
・ベストバイエクスプレス(Best Buy Express)
・ギーク・スクワッド(Geek Squad)
・Lively
・マグノリア ホームシアター(Magnolia Home Theater)
・パシフィックセールス(Pacific Sales)
1966年8月22日、リチャード・M・シュルツとビジネスパートナーは、ミネソタ州セントポールにハイファイステレオを専門とする電気製品店
サウンド・オブ・ミュージック
を開店した。
シュルツは、個人貯蓄と実家の2番目の住宅ローンで最初の店舗の開店資金を調達した。
1967年、サウンド・オブ・ミュージックは、
ケンクラフト・ハイファイ・カンパニー
バーゴ・カンパニー
を買収した。
サウンド・オブ・ミュージックは、初年度に100万ドルの売上高と約5万8千ドルの利益を上げた。
1969年、サウンド・オブ・ミュージックは3店舗を展開し、シュルツはビジネスパートナーを買収した。
サウンド・オブ・ミュージックは1978年までにミネソタ州全体で9店舗を運営していた。
1981年、当時サウンド・オブ・ミュージックの店舗の中で最大かつ最も収益性の高い店舗であったローズビル店が竜巻に見舞われた。
店舗の屋根は吹き飛ばされ、ショールームは破壊されたが、倉庫はそのまま残った。
これを受けて、シュルツは被害を受けた店舗の駐車場で破損品や余剰在庫の「トルネードセール」を行うことを決定した。
彼は残りのマーケティング予算をセールの宣伝に注ぎ込み、あらゆる商品が「お買い得」であると約束した。
サウンド・オブ・ミュージックは4日間のセールで通常の月よりも多くの収益を上げた。
1984 年から 1986 年までの Best Buy 社のロゴ (ただし、「Superstores」のバリエーションは 1986 年 3 月に追加された)
1986年から1989年までのベストバイスーパーストアのロゴ
1983年、7店舗を展開し年間売上高1000万ドルとなった
1983年、7店舗を展開し年間売上高1000万ドルとなった
サウンド・オブ・ミュージック
は、ベスト・バイ・カンパニーに改名された。
同社はまた、当時の中核顧客層であった15歳から18歳の男性以外にも顧客を拡大すべく、家電製品やVCRも取り扱うようになった。
同年後半、ベスト・バイはミネソタ州バーンズビルに初のスーパーストアをオープンした。
バーンズビル店は大量販売・低価格のビジネスモデルを採用しており、これはシュルツが1981年に成功したトルネードセールから一部借用したものである。
初年度、バーンズビル店の業績はベスト・バイの他の全店舗を合わせた業績を上回った。
ベスト・バイは1985年に株式を公開し、2年後にはニューヨーク証券取引所に上場した。
1988年、ベスト・バイはデトロイトを拠点とする家電チェーンの
ハイランド・スーパーストアーズ
と価格と立地をめぐって争い、シュルツはサーキット・シティに3000万ドルで売却しようとした。
サーキット・シティは、ミネアポリスに店舗をオープンすれば「彼らを圧倒できる」と主張してこの提案を拒否した。
1988年、同社は「コンセプトII」と呼ばれる新しい店舗コンセプトを導入した。
コンセプトIIは、薄暗いインダストリアルスタイルの店舗を、より明るくファッショナブルな備品を備えた店舗に置き換えた。
店舗ではまた、すべての在庫を在庫室ではなく売り場に置くようになり、販売員の数も減り、顧客向けのセルフヘルプ製品情報の提供が増えた。
ベスト・バイは、手数料制の販売員も廃止した。
手数料無料の販売環境は、「他の店舗で使用されている高圧的な販売戦術のない、よりリラックスしたショッピング環境を作り出した」が、販売員やサプライヤーには不評だった。
販売員が製品を売りつけなくなることに憤慨した
メイタグ
ワールプール
ソニー
などのサプライヤーは、ベスト・バイの店舗での販売を全面的に中止した。
コンセプトIIの導入後、ベスト・バイの売上と収益が増加した後、サプライヤーが戻ってきた。
1992年、同社は年間収益10億ドルを達成した。
中西部のライバルであるハイランドは同年に破産を申請し、1993年までにすべての店舗を閉鎖した。
1994年、ベスト・バイはロサンゼルスやワシントンDCを含むいくつかの新しい市場で「コンセプトIII」店舗をオープンした。
コンセプトIII店舗は以前の店舗よりも規模が大きく、商品の品揃えが拡大し、顧客と従業員の両方に商品情報を表示する「アンサーセンター」タッチスクリーンキオスクや、サラウンドサウンドステレオシステムやビデオゲームなどの商品のデモンストレーションエリアが設置された。
ベスト・バイは1998年にニューイングランドへの進出に伴い「コンセプトIV」店舗を立ち上げた。
コンセプトIV店舗は、商品がカテゴリー別に整理されたオープンレイアウト、店舗全体にレジが設置され、コンセプトIII店舗よりも若干小さい店舗であった。
店舗には、ホームシアターシステムやコンピュータソフトウェアのデモを行うための広いエリアもあった。
1999年、ベスト・バイはスタンダード・アンド・プアーズの S&P500に追加された。
1989年8月1日から2018年5月9日までのベストバイのロゴ。カナダでは2019年7月26日まで使用されました。
かつては中国の上海にあったベストバイストアだったが、現在は閉店し
ファイブスター
と合併した。
2000年、ベスト・バイは独立系音楽レーベル兼アクションスポーツビデオ配給会社である
2000年、ベスト・バイは独立系音楽レーベル兼アクションスポーツビデオ配給会社である
レッドライン・エンターテインメント
を設立した。
同社は2000年12月にカリフォルニア、ワシントン、オレゴンに拠点を置くオーディオ・ビデオ小売業者である
マグノリア・ハイファイ社
を買収した。
2001年1月、ベスト・バイはミネソタ州ミネトンカに本拠を置き、
サム・グッディ
サンコースト・モーション・ピクチャー・カンパニー
メディア・プレイ、オンキュー
のブランドで家庭用娯楽製品を販売していた
ミュージックランド・ストアーズ・コーポレーション
を買収した。
ベスト・バイは同社を現金4億2500万ドルとミュージックランドの負債2億7100万ドルの引き受けで買収した。
同年後半、ベスト・バイはカナダのブリティッシュコロンビア州に本拠を置く電気製品チェーンのフューチャー・ショップ社を買収し、国際市場への参入を果たした。
この取引によりフューチャー・ショップは約3億7700万ドルで買収され、ベスト・バイ・カナダから独立した子会社として運営を継続した。
ブラッド・アンダーソンは2002年7月にリチャード・シュルツの後任としてベスト・バイのCEOに就任した。
アンダーソンは1973年、神学校に通いながらベスト・バイで働き始めた。
彼は1981年に副社長、1986年に執行副社長に昇進した。
アンダーソンは1991年からベスト・バイの社長兼COOを務めていた。
その年の9月、ベスト・バイはオンタリオ州ミシサガにカナダ初のベスト・バイ・ブランドの店舗をオープンした。
10月、ベスト・バイはミネアポリスを拠点とし、当時ミネアポリス、シカゴ、ロサンゼルス、サンフランシスコにオフィスを構える24時間対応の住宅用コンピュータ修理会社、ギーク・スクワッドを買収した。
ベスト・バイの米国店舗数は600店舗を超え、同社は2003年に上海に初の
グローバル・ソーシング・オフィス
を開設した。
6月、ベスト・バイは
サン・キャピタル・パートナーズ
との取引でミュージックランドを売却し、サン・キャピタルはミュージックランドの株式と負債をすべて取得した。
ベスト・バイは、カリフォルニア州サンディエゴで8か月間のプログラム試験を行った後、7月に「リワード・ゾーン」ロイヤルティ・プログラムを開始した。
また、2003年には、ベスト・バイの本社がミネソタ州リッチフィールドの1つのキャンパスに統合された。
2004年1月、ベスト・バイは、ベスト・バイのウェブサイトを刷新し、同社のオンラインコンテンツをすべて管理するために、ヴァーチュコム・グループを雇った。
5月、同社は「顧客中心主義」プログラムを開始し、顧客プロファイルに応じて店舗をセグメント化した。
このプログラムでは、従業員に製品カテゴリーではなく特定の顧客グループに焦点を当てるよう求めていた。
10月、ベスト・バイは、アメリカのすべてのベスト・バイ店舗でギーク・スクワッド「地区」の展開を完了した。
2005年4月、ベスト・バイは顧客の否定的な反応に応えて郵送によるリベートを廃止した。
代わりにノートパソコンによる即時リベートの提供を開始しました。
2006年5月、ベスト・バイは中国の家電量販店
江蘇五星電器
の過半数の株式を1億8000万ドルで買収した。
当時、江蘇五星電器は中国8省に193店舗を展開する中国第4位の家電チェーンだった。
6月、同社はフロリダ州オーランドのオフィス・デポにギーク・スクワッドの店舗をオープンした。
その後、市場テストはデンバーに拡大された。
2007年1月、ベスト・バイ・ブランドの中国初店舗が上海に正式にオープンした。
2007年3月、ベスト・バイはシアトルを拠点とするブロードバンドVOIP、データ、ITサービスプロバイダーであるスピークイージーを買収した。
買収額は8000万ドルで、契約条件によりスピークイージーはベスト・バイの完全子会社として運営を開始した。
同社の製品はベスト・バイのフォー・ビジネス・プログラムの一部にもなった。
ベスト・バイは3月にギーク・スクワッドの市場テストも拡大し、インディアナポリスとノースカロライナ州シャーロットにあるフェデックス・キンコーズ店舗にギーク・スクワッド地区を開設した。
2007年10月、ベスト・バイはアナログテレビ市場から撤退した最初の家電小売業者となり、2009年6月にFCCによって義務付けられたデジタル製品のみを取り扱うようになった。
2008年2月、ベスト・バイはプエルトリコのサンファンに最初の店舗をオープンした。
ベスト・バイの
オフィス・デポ
とフェデックス・キンコーズでの
ギーク・スクワッド市場テスト
は3月までに終了した。
また3月、同社はHD DVDフォーマットよりもブルーレイ光ディスクフォーマットの推進を開始し、これが最終的に東芝のHD DVD廃止の決定につながった。
5月、同社はイギリスのロンドンに本拠を置く携帯電話小売業者であるカーフォン・ウェアハウスの小売部門の50%を買収することに合意した。
この取引の価値は21億ドルであった。
2008年7月、ベスト・バイは80以上の小売店で楽器や関連機器の販売を開始すると発表し、同社は米国で2番目に大きな楽器販売業者となった。[ 55 ]ベスト・バイは9月にアップルの iPhoneの初の第三者小売店となった。
同月後半、同社はナップスターを1億2100万ドルで買収することに合意した。
12月、ベスト・バイはメキシコに初店舗をオープンした。
2009年2月、ベスト・バイはカー
フォン・ウェアハウス
との提携を活用して、ベスト・バイブランドの携帯電話販売店ベスト・バイ・モバイルを立ち上げた。ベスト・バイ・モバイルの独立店舗はショッピングモールや都心部にオープンした。
これらのベスト・バイ・モバイルの店舗は、すべてのベスト・バイブランドの店舗にも追加された。
2009年6月、ブライアン・J・ダンがベスト・バイのCEOに就任した。
ダンは引退するブラッド・アンダーソンの後任となった。
ダンは1985年にセールスアソシエイトとしてベスト・バイに入社した。
2000年にダンは東海岸事業の上級副社長に、2004年には北米小売事業の社長に就任した。
彼の直近の役職は2006年からのベスト・バイの社長であった。
2009年11月、ベスト・バイはロキシオの
CinemaNow
と提携し、ベスト・バイが販売するあらゆるインターネットデバイスからストリーミングできるオンデマンド・ストリーミング・サービスを開始した。
2009年12月、ベスト・バイはイズミルにトルコ初の店舗をオープンした。
2010年4月、ベスト・バイは英国初のベスト・バイ・ブランドの店舗をサーロックにオープンした。
同社は最終的に英国に11店舗のベスト・バイをオープンしたが、2012年初頭に全店閉店した。
2011年11月、ベスト・バイは
カーフォン・ウェアハウス
のベスト・バイ・モバイルの株式を13億ドルで買収した。
ベスト・バイとカーフォン・ウェアハウスはベスト・バイ・ヨーロッパの合弁事業を維持し、当時は欧州全土で2,500の携帯電話販売店を運営していた。
同社は2011年2月までに中国におけるベスト・バイ・ブランドの店舗を全て閉鎖した。
ベスト・バイ・チャイナの事業を2009年にベスト・バイの完全子会社となった
江蘇五星
と統合した。
2011年12月、ベスト・バイは中小企業向けITサポートを提供するマインドシフト・テクノロジーズを1億6,700万ドルで買収した。
2012年、全体的な収益の減少に対応して、ベスト・バイは「変革戦略」を実施する計画を発表した。
店舗は再設計された「コネクテッド・ストア」形式を採用し始め、ギーク・スクワッドに集中サービスデスクを提供し、パシフィック・キッチン&バスとマグノリア・デザイン・センターに「店舗内店舗」コンセプトを導入しました。
2012年4月、ブライアン・ダンはベスト・バイの女性従業員との不適切な関係に起因する個人的な不正行為の疑惑に関する社内調査の最中にベスト・バイのCEOを辞任した。
ベスト・バイはダンの辞任後、取締役のジョージ・L・ミカン3世を暫定CEOに任命した。
社内調査は2012年5月に発表され、ベスト・バイの創設者で会長のリチャード・シュルツがダンの不適切な関係を知っていたが、ベスト・バイの取締役会に通知しなかったと主張された。
シュルツはその後、同社の会長を辞任した。
ベスト・バイの取締役ハティム・ティアブジがシュルツの後任としてベスト・バイの会長に就任した。
2012年9月、ヒューバート・ジョリーがミカンに代わってベスト・バイのCEOに就任した。
ジョリーは2008年からホスピタリティ複合企業カールソンのCEOを務めていた。
彼は価格のマッチング、オンライン購入の配達時間の短縮、アップル、グーグル、マイクロソフト、サムスンなどの大手ブランドの「店内店舗」セクションの設置、従業員への製品トレーニングの強化などの取り組みを主導した。
2013年4月、ベスト・バイはカーフォン・ウェアハウスの株式50%を英国に拠点を置く携帯電話小売業者に売却し、欧州の家電市場から撤退した。
売却額は約7億7500万ドルであった。
2010年代にはオンラインショッピングの増加傾向が収益と利益を侵食し始めた。
2014年6月30日四半期の売上は4%減少し、ベストバイの売上が減少するのは10四半期連続となった。
同社は結果を発表し、新聞、雑誌、テレビ広告から離れ、マーケティングにおいてデジタルメディアに重点を置くと述べた。
2015年3月28日、ベスト・バイはカナダのフューチャー・ショップ・チェーンの閉鎖を発表した。
131店舗中65店舗がベスト・バイの店舗に転換され、残り(主に既存のベスト・バイの近隣店舗)は永久に閉店した。
2018年3月1日、同社は収益の低迷とコストの高騰を理由に、5月末までに米国内のベスト・バイ・モバイルの独立店舗250店を閉鎖すると発表した。ベスト・バイ・モバイルの店舗は同社の収益の1%を占めると報告されている。
2018年5月9日、同社は約30年ぶりに新しいロゴを発表した。
2018年7月2日、ベスト・バイはストリーミングサービスの人気により売上が減少したとして、物理的な音楽の販売に充てられる店舗スペースを削減すると発表した。
2019年4月15日、ベスト・バイは、2019年6月に現CFOの
コーリー・バリー
が、2012年8月からCEOを務めていたヒューバート・ジョリーの後任となると発表した。
ジョリーはその後、同社の執行会長に就任した。
COVID-19パンデミック中のリモートワークの増加によりコンピュータ機器の売上が増加したにもかかわらず、ベスト・バイは2021年初頭に5,000人以上の従業員を解雇し、その他多くの従業員をパートタイムの職に就かせた。
2022年8月、ベスト・バイは売上低迷の警告を受けて全米で従業員を解雇すると発表し、2022年の残りの期間の見通しを下方修正した。
2023年10月13日、ベスト・バイは、ストリーミング・ビデオ・オン・デマンド・サービスの普及による市場の変化を理由に、2024年初頭に物理メディアでのホームビデオの販売を段階的に廃止すると発表した。
2024年1月18日、BCE Inc.はベスト・バイのカナダ部門との契約を発表した。
この契約では、競合チェーンであるザ・ソース(元々はラジオシャックのカナダのフランチャイズで、後にサーキット・シティ、そしてベルに買収された)(主にモールや小規模市場で営業)の一部店舗がベスト・バイ・エクスプレスに改名される。
店舗はベスト・バイから在庫を受け取り、同社の電子商取引事業と統合されるが、それ以外は引き続きBCEがライセンスに基づいて所有・運営し、ベル・カナダとその子会社のワイヤレスサービスを独占的に提供する。
最初の店舗は2024年6月にブリティッシュ・コロンビア州サリーにオープンし、ザ・ソースの167店舗が2024年末までにこのフォーマットに改装され、残りの店舗は閉鎖される。
2025年1月、ベスト・バイは2025年夏までにサードパーティの販売業者向けのオンラインマーケットプレイスを再開する計画を発表した。
小売業者は2011年から2016年までマーケットプレイスを運営していた。
今回、ベスト・バイはマーケットプレイスソフトウェアプロバイダーのミラクルと提携してプラットフォームを構築している。
本社はミネソタ州リッチフィールド
ベスト・バイは、家庭用電化製品(洗濯機、乾燥機、冷蔵庫)に加え、ソフトウェア、ビデオゲーム、音楽、携帯電話、デジタルカメラ、カーステレオ、ビデオカメラなど、消費者向け電子機器および関連商品のさまざまな商品を、非手数料の販売環境で販売している。
ベスト・バイは、ギーク・スクワッドのブランド名で、コンピュータの修理、保証サービス、および偶発的なサービスプランを提供している。
ベスト・バイは会員向けにオンラインコミュニティフォーラムを提供しており、そこで消費者は製品体験を議論したり、質問したり、他の会員や小売製品の専門家から回答を得たりすることができる。
ベスト・バイ・ブランドの店舗の建物の外観は一般的に明るい茶色で、入り口は建物から青い箱が出てくるようなデザインになっている。
企業の従業員は2005年から2013年3月まで成果のみを重視する労働環境で働いていたが、ベスト・バイのCEOであるヒューバート・ジョリーによってこの経営スタイルは放棄された。
2016年10月29日現在、ベスト・バイは米国で1,026のベスト・バイ、331のベスト・バイ・モバイル単独店舗、28のパシフィック・セールス単独店舗を運営している。
ベスト・バイはまた、カナダで135のベスト・バイと53のベスト・バイ・モバイル単独店舗を運営している。
メキシコでは18のベスト・バイ店舗と5つのベスト・バイ・エクスプレス店舗を運営している。
ベスト・バイは2013年4月に欧州市場から撤退し、その事業の株式をパートナーのカーフォン・ウェアハウスに売却した。
2000年、フロリダ州の消費者2人が同社を相手取り、延長保証(正確にはサービスプラン)の販売に関して
不正な商慣行
を行ったとして訴訟を起こした。
訴訟では、店舗従業員が自社の製品サービス/交換プランを販売するためにメーカーの保証を偽り、ベストバイが「延長保証に関する高圧的な販売手法を導入する全社的な計画に加わった」こと、そして「『完全な延長保証』を購入した消費者が正当な請求をしないように人為的な障壁を設けた」ことが主張された。
同社は最終的に20万ドルで和解したが、不正行為は認めなかった。
2014年、ベスト・バイは、同社が電話消費者保護法に違反して迷惑電話をかけていると主張する消費者から2010年4月に提起された集団訴訟で455万ドルで和解した。
2007年第2四半期、コネチカット州司法長官
リチャード・ブルーメンソール
は、商品の販売価格について顧客を誤解させたとされる店内ウェブサイトの使用について調査を命じた。
2007年12月、ロサンゼルス・タイムズ紙は同じ問題について報じた。
その中で、一部の顧客は店内のキオスクでbestbuy.comのインターネット版を閲覧していると思っていたが、サイトには店内価格しか反映されていなかったと主張した。
これに対し、同社の広報担当者スー・ブッシュは、店内のキオスクは価格比較を目的としたものではなく、むしろ店内の在庫状況を調べるための手段であると述べた。
最初の調査以来、顧客にその違いをより意識してもらうために店内サイトにバナーが掲載された。
2008年4月26日、米国連邦通信委員会(FCC)は、同社が販売したアナログテレビは2009年6月12日のデジタル移行後に地上波放送を受信できなくなることを顧客に通知しなかったとして、同社に28万ドルの罰金を科した。
同社は、2008年5月にFCCのこの判決に異議を申し立て、デジタル移行に関する現在のFCC規制に準拠していると主張した。
ベスト・バイは、グリーンピースの2007年の報告書で、カナダのタイガの非倫理的な森林破壊に寄与しているとグリーンピースが考える伐採会社から原材料やそれから製造された製品を購入しているとして名前が挙がった数社のうちの1社である。
しかし、それ以来、同社は
Greener Together
と呼ばれる取り組みを開始し、製品のエネルギー効率を高め、リサイクル可能な包装の使用や、充電式電池や空のインクカートリッジなどの特定の電子部品の適切な廃棄を通じて消費者の廃棄物を削減してきた。
同社はイメージと過去の環境問題を改善する方法として、2009年にリサイクルプログラムを導入した。
それ以来、約5億ポンドの家電製品と電子廃棄物が回収され、わずかな料金で全店で利用できるようになっている。
これらのアイテムはその後、米国の認定リサイクル業者に引き渡され、適切にリサイクルされる。
同社の目標は、10億ポンドのリサイクル品を回収することである。
同社はまた、米国環境保護庁のグリーン電力購入最大手トップ50社リストにも選ばれている。
2011年には、同社は風力、太陽光、地熱、バイオガス、バイオマス、低影響水力発電などの再生可能資源から発電された電力であるグリーン電力を約1億1900万キロワット時購入した。
児童ポルノと戦うため、FBIはベスト・バイのギーク・スクワッド部門の従業員数名を雇い、潜在的なターゲットを密かにフラグ付けする仕事をさせた。
ある事件では、顧客がトラブルシューティングのためにコンピュータを持ち込んだところ、ベスト・バイの従業員が児童ポルノ画像が含まれているとフラグ付けし、FBIに報告した。
顧客は児童ポルノ所持の罪で起訴されたが、この事件の判事は後に、顧客宅の捜索令状を取得しようとしたFBI捜査官の「虚偽かつ誤解を招く発言」を理由に被告に対するほぼすべての証拠を却下し、政府は最終的にこの事件を取り下げた。
2023年10月20日、CBCニュースはマーケットプレイスの調査結果を発表し、ベスト・バイの技術者が顧客のデバイス上でプライベートな写真などのファイルを閲覧していたことが判明した。
2023年10月20日、CBCニュースはマーケットプレイスの調査結果を発表し、ベスト・バイの技術者が顧客のデバイス上でプライベートな写真などのファイルを閲覧していたことが判明した。
また、ある技術者がUSBフラッシュドライブに写真をコピーしていたところも発見された。
2024年3月、保守派の擁護団体からの株主関連の訴訟の脅迫を受けて、ベスト・バイは、トランスジェンダーの未成年者への性別適合ケアへのアクセスを支援している8つのLGBT組織への従業員リソースグループによる寄付をブロックすることに同意した。
これは、 GLAADやヒューマン・ライツ・キャンペーンを含む多くの団体から批判を受けた。