JCペニー
(Penney OpCo LLC JCPenney)
事業を商号 JCPenneyとして展開し 、米国の49州とプエルトリコに656店舗を展開する米国の百貨店チェーンである。
JCPenney店舗内の部門には、紳士用品、婦人用品、男児用品、女児用品、ベビー用品、寝具類、家庭用品、高級ジュエリー、靴、下着、JCPenneyサロン、JCPenneyビューティーがある。
シアトルズベストコーヒー、USビジョン眼鏡センター、ライフタッチポートレートスタジオなどの賃貸部門もある。
拠点数 656 店
サービスエリア アメリカ合衆国(ハワイを除く)
サービスエリア アメリカ合衆国(ハワイを除く)
主要株主
・サイモン・プロパティ・グループ
・サイモン・プロパティ・グループ
・ブルックフィールド・アセット・マネジメント
JCPenney の店舗のほとんどは当初はダウンタウン地区に位置していた。
JCPenney の店舗のほとんどは当初はダウンタウン地区に位置していた。
1960 年代にショッピング モールの人気が高まると、チェーンは店舗の移転と開発を開始し、モールの拠点として機能した。
近年、JCPenney はパワー センター内に店舗をオープンしているほか、時には競合店に隣接した独立店舗もオープンしている。
同社は 1998 年からはインターネット小売業者としても事業を拡大し、店舗レベルでの改装改善を進めながら、カタログと流通を合理化した。
2020年5月に連邦破産法第11章の適用を申請した後、ブルックフィールド・アセット・マネジメントとサイモン・プロパティ・グループは、2020年9月に現金と負債で約8億ドルで同社を買収することに合意した。
この取引は2か月後にテキサス州南部地区の米国破産裁判所によって承認された。
ジェームズ・キャッシュ・ペニーはミズーリ州ハミルトンで生まれた。
高校卒業後、ペニーは地元の小売店で働いた。
より良い気候が健康を改善することを期待して、医者の勧めでコロラドに移住した。
1898年、ペニーはコロラド州とワイオミング州で
ゴールデンルール・ストア
という乾物店を経営する
トーマス・キャラハン
ガイ・ジョンソン
のもとで働き始めた。
1899年、キャラハンはペニーをワイオミング州エバンストンに派遣し、ジョンソンとともに別のゴールデンルール・ストアで働かせた。
キャラハンとジョンソンはペニーに、新しいゴールデンルール・ストアの開店に加わるよう依頼した。
貯金とローンで得たお金を使って、ペニーは共同経営者となり、妻と幼い息子とともにワイオミング州ケマーに移り、自分の店を始めた。
ペニーは1902年4月14日に店を開店した。
さらに2店舗の設立に参加し、1907年にキャラハンとジョンソンがパートナーシップを解消したときに、3つの場所すべての株式を購入した。
1909年、ペニーは銀行と鉄道に近づくためにユタ州ソルトレイクシティに本社を移転した。
1912年までに、ペニーはロッキー山脈諸州に34店舗を展開していた。
1913年、すべての店舗がJCペニーの旗印の下に統合された。
ケマーラーのいわゆる「マザーストア」は、1904年にチェーンの2番目の店舗としてオープンした。
1913年、同社は
ウィリアム・ヘンリー・マクマナス
を共同設立者とし、JCペニー・カンパニーという新しい名前で法人化された。
1914年、商品の仕入れ、資金調達、輸送を簡素化するため、本社をニューヨーク市に移転した。
1917年までに、同社は米国22州で175店舗を運営していた。
JCペニーは1920年に
クレセント・コルセット・カンパニー
を買収し、同社初の完全子会社とした。
1922年には、同社最古のプライベートブランドである作業服の
ビッグマック
を立ち上げた。
同社は1924年にジェームズ・キャッシュ・ペニーの故郷であるミズーリ州ハミルトンに500店舗目をオープンした。
1928年に1,000店舗目をオープンした時点で、総売上高は1億9000万ドル(2024年の33億7000万ドルに相当)に達した。
1940年、サム・ウォルトンはアイオワ州デモインのJCペニーで働き始めた。
ウォルトンはその後1962年に小売店ウォルマートを設立した。
1941年までに、JCペニーは全48州で1,600店舗を運営していた。
1956年、JCペニーはライフ誌に一連の広告を掲載し、全国的な宣伝活動を開始した。
JCペニーのクレジットカードは1959年に初めて発行されました。
同社は 1961 年に初の総合ショッピング センター デパートをオープンした。
この店舗はニュージャージー州オーデュボンのブラック ホース パイク センターにあった。
2 番目の総合ショッピング センター ストアは1962 年後半にペンシルバニア州キング オブ プルシアのキング オブ プルシア プラザにオープンした。
これらの店舗では、平均的な JC ペニーが扱っていた商品とサービスのラインが拡大し、電化製品、スポーツ用品、工具、園芸用品、レストラン、美容院、ポートレート スタジオ、自動車部品、自動車センターなどが含まれるようになった。
1962 年、JC ペニーは
ゼネラル マーチャンダイズ カンパニー
を買収してザ トレジャリーストアを開設し、ディスカウント マーチャンダイジングに参入した。
ただ、このディスカウント事業は失敗に終わり、1981 年に閉鎖した。
1963 年、JC ペニーは最初のカタログを発行した。
同社は 8 つの州で店内カタログ デスクを運営した。
カタログはミルウォーキー カタログ配送センターによって配布された。
1969年、同社はペンシルベニア州ピッツバーグに本社を置くドラッグストアチェーンの
スリフト・ドラッグ
を買収した。
また、オマハを拠点とし、JCペニー、トレジャリー、スリフト・ドラッグの店舗で賃貸部門を運営する食品小売業者のスーパーマーケット
インターステート
も買収した。
1960年代には、JCペニーはアラスカ、ハワイ、プエルトリコに拡大した。
1962年にアラスカ州アンカレッジとフェアバンクスに店舗がオープンし、続いて1966年にハワイ州ホノルル、1968年にプエルトリコに店舗がオープンした。
アンカレッジのペニービルは1964年のアラスカ地震で部分的に崩壊し、修復不可能なほど損傷した。
同社は店舗をより広い敷地に低い建物として再建し、続いてアンカレッジ初の公共駐車場を建設し、1968年にオープンした。
ホノルル店はアラモアナセンターにあり、2003年に州内の残りの店舗とともに閉店した。
このため、ハワイは現在JCペニーの店舗がない唯一の米国州となっている。
1968年にプエルトリコのサンファンにあるプラザ・ラス・アメリカス・モールにオープンしたペニーの店舗は、3階建てで、延べ床面積は261,500平方フィート(24,290 m 2)であった。
1971年にシカゴ大都市圏のウッドフィールド・モールに300,000平方フィート(28,000 m 2 )の店舗が開店するまで、この店舗はJCペニーの中で最大の店舗であった。
ウッドフィールド・モールの店舗は、1998年にプラザ・ラス・アメリカスに350,000平方フィート(33,000 m 2 )の広さの代わりの店舗が開店するまで、チェーン内で最大の店舗であった。
1971年2月12日、ジェームズ・キャッシュ・ペニーが95歳で亡くなり、葬儀が行われた2月16日の朝、同社の店舗は閉店した。
その年、同社は広告にJCPenneyスタイルを採用した。
同社の収益は初めて50億ドル(2024年には376億ドルに相当)に達し、カタログビジネスは初めて黒字となった。
JCPenneyは1973年に店舗数がピークに達し、2,053店舗となり、そのうち300店舗がフルラインの店舗であった。
しかし、同社は1974年の不況(石油ショック)で大きな打撃を受け、株価は3分の2に下落した。
ペニーは1970年にイタリアに進出した。
1977年、J.C.ペニーはイタリアの4店舗をイタリアの百貨店チェーン
ラ・リナシェンテ
に売却した。
イタリアでの拡大に困難が生じたため撤退し、これまでロンバルディア州にしか店舗を開店していなかった。
同年、トレジャリー・ディスカウント・ストアで営業していた不採算のスーパーマーケット・インターステート・スーパーマーケット・ブランドも閉鎖した。
ただ、トレジャリー・ロケーション以外の店舗は営業を継続した。
1978年、ワイオミング州ケマーラーのJCペニー歴史地区が米国国定歴史建造物に指定された。
1979年、JCペニーの店舗はVisaカードの取り扱いを開始した。
翌年にはマスターカードも取り扱いを始めた。
1980年に同社は不採算のトレジャリーディスカウントストアを閉鎖し、中核の小売店に経営資源を集中させた。
1983年、JCPenneyは家電、金物、アウトドア用品、自動車センター部門を廃止し、自動車センターもFirestoneに売却した。
また、1983年にはViewtron ビデオテックスサービスを通じてオンラインで商品を販売し始めた。
同年、ファッションデザイナーの
ロイ・ハルストン
はJCPenneyと6年間10億ドルの契約を結び、24ドルから200ドルの価格帯の手ごろな価格の衣料品、アクセサリー、化粧品、香水のラインを販売した。
その時点で、他の高級デザイナーが中価格帯の小売業者にデザインのライセンスを供与したことはなかったため、この動きは当時物議を醸した。
Halston IIIと名付けられたこのラインは長くは続かず、評判が悪く、約1年後に廃止された。
しかし、この事業展開は、将来、他の高級デザイナーがさまざまな価格帯の店舗で製品を販売する道を開いた。
1984年、JCペニーはデラウェア州ハリントンの
ファースト・ナショナル銀行
を買収し、同行を
JCペニー・ナショナル銀行
と改名した。
同銀行の買収により、同社は独自のマスターカードおよびビザ・インクのカードを発行できるようになった。
同社はまた、アメリカン・エキスプレス・カードの受け入れも開始した。
また同年、スリフト・ドラッグはワイス・マーケットとの店舗共同化を開始し
パントリー・プライド
の旧施設を多数買収した。
1987年4月、同社は本社をテキサス州プレイノに移転すると発表した。
数年の開発期間を経て、1989年からケーブルテレビでJCペニー・テレビショッピング・チャンネルが放送された。
1980年代半ばまでに、すべてのJCペニー店舗で銃器の販売を中止した。
この時点まで、JCペニーはJCペニーのブランド名を冠しながらも数多くの老舗銃器メーカーが製造したライフル銃やショットガンを取り扱っていた。
1980年代には、JCPenney も芝刈り機や工具などの屋外用機器や金物類の販売を中止した。
テキサス州プレイノの新本社ビルの建設は1990年に着工し、1992年に完成した。
シアーズが1993年にカタログ販売事業を閉鎖すると、JCペニーは米国最大のカタログ販売業者となった。
1995年にはチリに進出し、首都サンティアゴに店舗を構えた。
1995年にはカー・ドラッグの買収によりドラッグストア事業が拡大し、1996年には
フェイズ・ドラッグ
の買収により再び拡大した。
そして1996年11月には
エッカード・チェーン
を買収した。
フェイズ、カー、エッカードはJ.C.ペニーのドラッグストア子会社スリフト・ドラッグに合併された。
フェイズ、カー、スリフトドラッグストアのほとんどが1997年にエッカードにブランド名を変更した。
1998年12月9日、ニューヨークタイムズは、JCPenneyが
Lojas Renner
の経営権を3,300万ドル強で取得すると報じた。
これにより、チリ、メキシコ、プエルトリコの既存事業所での同社の機動性が高まった。
1998年、JCPenneyはインターネットストアを開設した。
1995年から1998年にかけて、JCPenneyはLippo Group(そのMultipolar投資部門の下)との提携の下、JCPenney Collectionsというブランド名でインドネシアに進出した。
このブランド名は、10年間にアジア各地のJCPenneyの国際支店でも使用された。
このタイプのJCPenney店舗は、男性、女性、子供向けのファッションのみを取り扱っていた。
JCPenneyは、その在任期間中に、2つの旗艦店をオープンした。
1995年にLippo Supermal(現Supermal Karawaci)の地上2階に、1996年にはMal Taman Anggrekの地上2階と1階に。この2店舗のほかに、JCPenneyは、 Plaza Blok MなどのいくつかのモールにJCPenney Collectionsの名前で小規模な店舗もオープンした。
1997 年のアジア通貨危機(タマン アングレックの JCPenney Collections 店舗は 1997 年 12 月に閉店) と1998 年 5 月の暴動(リッポ スーパーマル店は大規模な略奪を受け、同月にはモールから撤退 (モールの他のセクションで放火による被害が発生したため、一定期間閉店を余儀なくされた)) により、インドネシアの JCPenney Collections の全店舗が閉店の計画を開始した。
現在、以前の店舗はそれぞれスーパーマル カラワチのH&Mとマル タマン アングレックのマタハリ デパートが占めている。
JCPenneyは1999年にチリから撤退し、同国での5年間の営業を経て本店を閉鎖した。
サンティアゴの主要店舗をアルマセネス・パリに売却した。
店舗閉鎖の理由は収益性の低さと経費の高さであった。
2001年初め、JCPenneyは業績不振の44店舗を閉鎖した。
2001年にJCPenneyはダイレクトマーケティング保険部門をオランダの保険会社
Aegon
に現金13億ドル(2024年には22億4000万ドルに相当)で売却し、小売業に再び重点を置くようにした。
2003年に同社はテキサス、ミネソタ、インディアナのストリップセンターに3店舗をオープンした。
新しい1階建て、94,000平方フィート(8,700 m 2)の店舗形態は、より広い通路と集中チェックアウトによる利便性に重点を置いている。
2004年に同社はさらに14店舗を追加し、 Eckerd部門を売却して35年続いたドラッグストア部門から撤退した。
同社はまた、メキシコの6店舗をグルポ・カルソに売却し、グルポ・カルソはそのうち5店舗をドリアンズ、もう1店舗をシアーズ・メキシコとしてブランド変更した。
2005年、JCPenneyの電子商取引店舗は初めて10億ドルの収益を突破した。
同時に、同社は6月にブラジルを拠点とする小売業者
ロハス・レナー
の株式を売却し、レナーとの事業およびラテンアメリカ拠点の運営を中止したことで、売却により2億6000万ドルを得た。
2007年、JCペニーはランジェリーレーベルの
アンブリエル
を立ち上げた。
これは同社史上最大のプライベートブランドとなった。
JCペニーはまた、一部のJCペニー店舗内に「店内店舗」である
セフォラ
をオープンし、化粧品を再導入した。
2007年から、JCペニーの店舗スローガンは「It's All Inside」から「Every Day Matters」に変更された。
新しいスローガンと関連する広告キャンペーンは、2007年2月下旬の第79回アカデミー賞授賞式中にテレビコマーシャルで開始された。
JCペニーが2004年に
エッカード社
を売却した後も、エッカード社として営業を続けた店舗(米国南部の一部店舗はCVSコーポレーションに売却された)には店内にJCペニーカタログセンターが残っており(かつてスリフトドラッグだった店舗から引き継いだもの)、JCペニーのクレジットカードも引き続き受け付けた。
2007 年に
Rite Aid
がEckerd の買収を完了した後、間もなく改装される店舗内のカタログ センターは完全に閉鎖された。
しかし、買収の結果、Rite Aid は Eckerd の買収前に存在していた Rite Aid の店舗でも、JCPenney のクレジットカードを受け入れるようになった。
2007 年 11 月、同社は新しいパブリック Web サイト JCPenneyBrands.com を立ち上げた。
この Web サイトでは、同社のプライベート ブランドと独占ブランド、ブランド戦略、および今後の製品ラインのプレビューを取り上げた。
2008年2月、同社はラルフ・ローレンが開発したアメリカンリビングブランドを複数の製品ラインで立ち上げた。
第80回アカデミー賞の期間中に広告キャンペーンも行われたこの立ち上げは、同社最大のプライベートブランドの立ち上げとなった。
その夏、JCPenneyはホームコレクションに新しいブランド、リンデンストリートも追加した。
リンデンストリートブランドは家具、家庭用品、室内装飾品を扱っている。
リンデンストリートはJCPenneyの店舗とウェブサイトでのみ販売されている。
その夏には、ジュニアと若い男性向けの他のブランドも立ち上げられた。
その中には、ル・ティグレの再立ち上げや、デクリー、キモラ・リー・シモンズによるジュニア向け衣料品ラインのファビュロシティなどがある。
2009年7月、JCPenneyの若者向け男性向け売り場に新たな展開が加わり、プライベートブランドのDecree(以前はジュニア向け衣料品のみのライン)の拡大や、Rusty、RS by Ryan Sheckler、3rd Railなど、スケートボードやサーフ志向の衣料品の導入が進んだ。
8月、アルバート・ゴンザレスの弁護士は、JCPenneyがコンピューターハッカーの被害者であると発表した。
同社は顧客のクレジットカード情報は盗まれていないと述べた。
その年、JCPenneyはシアトルズベストコーヒーと、全国のJCPenney店舗内の賃貸部門内にフルサービスのカフェを設置する契約を締結した。
シアトルズベストコーヒーは、全国のJCPenney店舗内でカフェの店舗を拡大し続けている。
2010年、Vornado Realty TrustはJCPenneyの株式9.9%を取得した。
2013年に1株当たり13.00ドルで売却した。
2011年1月24日、JCPenneyはカタログ事業と19のアウトレット店舗を閉鎖した。
さらに7店舗と2つのコールセンターも閉鎖された。
2011年2月12日、ニューヨークタイムズはJCPenneyが「スパムデクシング」技術を使用してGoogleの検索ランキングを操作していたことを暴露した。
Googleは同社の知名度を低下させ、JCPenneyは検索エンジンコンサルタントを解雇した。
2011年6月、元アップルの小売部門責任者
ロン・ジョンソン
がJCPenneyのCEOに就任した。
同年、同社は残っていたカタログ販売店15店舗をSBキャピタル・グループに売却し、JCの5スター・アウトレットに転換した。
2011年12月、JCPenneyは
Martha Stewart Living Omnimedia
の株式16.6%を購入し、2013年までに店舗内に「ミニ・マーサ・スチュワート・ショップ」を設置する予定であった。
2012年初頭、JCPenneyは新しい価格戦略を導入し、販売価格を「Every Day」価格に変更した。
しかし、年半ばまでに売上は22%減少した。
同社は人員削減も実施し、2012年1月に1,600人、4月にはさらに600人を解雇した。
ジョンソンは2013年4月に解任され、元CEOのマイク・ウルマンが後任となった。
2013年後半、JCPenneyは株式市場での課題に直面し、利益率の低下とプロモーション価格戦略への回帰の中で8,400万株を発行した。
2015年1月、JCPenneyは全国で業績不振の店舗39店を閉鎖し、2,250人の従業員を解雇すると発表した。
同年、同社は独立系衣料品店チェーンの
The Foundry Big & Tall Supply Co.
を清算すると発表した。
2016年1月、JCPenneyは初めて住宅を購入するミレニアル世代の波をターゲットに、大型家電製品の販売事業を再開する計画を発表した。
2月、JCPenneyはインドのバンガロールにサポートセンターを開設した。
2017年1月、JCPenneyはテキサス州プレイノにある本社キャンパスと周辺の土地をリースバック方式でDreien Opportunity Partnersに売却し、同地での事業継続を図った。
その後、土地は分割され、売却・開発が行われた。
本社ビル内のスペースは転貸されている。
この土地の一部は、現在のトヨタ北米本社がある場所に売却された。
2月、JCPenneyは売上不振に悩む中、2つの配送センターと最大140の不振店舗を閉鎖すると発表した。
同社はまた、約6,000人の従業員に買収を提案する計画だった。
3月17日、JCPenneyは6月末までに閉店する138店舗のリストを発表した。
JCPenneyは自虐的なユーモアを活かして評判を向上させるため、ニコール・リッチーや他のデザイナーとコラボレーションし、2017年のホリデーシーズン中にマンハッタンに「ジャック・ペンネ」のポップアップショップをオープンした。
2018年、プエルトリコのウマカオにあるプラザパルマレアルのJCペニーは、 2017年9月にハリケーンマリアで壊滅的な被害を受けた。
その後、永久に閉店した。
5月に、JCペニーは第1四半期の調整後損失が6,900万ドルで、ウォール街の予測よりもさらに悪かった。
このため、年間の見通しを引き下げた。
売上高は4%減少し、これも予測を下回った。
2018年の初めに、同社は店舗と本社で360人の雇用を削減すると発表した。
同社は年間の利益予測を1株当たり最大13セントに引き下げ、7セントの損失が出る可能性があると述べた。
JCペニーは、前年の3億6,300万ドルから減少し、わずか1億8,100万ドルで四半期を終えた。
5月22日、JCPenneyはCEOの
マーヴィン・エリソン
の辞任を発表した。
10月2日、JCPenneyは元ジョーン・ストアーズCEOの
ジル・ソルタウ
が10月15日付けでCEOに就任すると発表した。
この発表を受けて、JCPenneyの株価は9%上昇した。
同社は、収益による米国最大の企業のフォーチュン500リストで235位にランクされた。
彼女はまた、新しい才能を持ち込み、在庫の一掃を行った。
12月26日、JCPenney(NYSE:JCP)の株価は1株あたり1ドルを下回った。
1929年にニューヨーク証券取引所で取引を開始した同社の110年の歴史の中で、株価が1ドルを下回ったのはこれが初めてだった。
株価は2018年を通じて68%下落し、2018年12月だけで30%下落した。
2019年2月6日、JCPenneyは2月28日をもって大型家電製品の販売を停止し、家具はオンラインとプエルトリコの店舗のみでの販売となると発表した。
2月28日、JCPenneyは2019年に18のフルライン百貨店と9つの家庭用品・家具店を含む27店舗を閉店する意向を発表した。
閉店の発表と同時に、2018年のホリデー四半期に同社の既存店売上高が4%減少したとのニュースも報じられた。
3月26日、JCPenneyはビル・ウォフォードを最高財務責任者に採用すると発表した。
ウォフォード氏は、2018年6月からCFOを務めていたザ・ビタミン・ショップから同社に加わった。
5月21日、JCPenneyは、ショーン・ゲンシュ氏が6月3日付けで最高顧客責任者に就任すると発表した。
ゲンシュ氏は、 CCOを務めていたスプラウツ・ファーマーズ・マーケットから来た。
また5月21日、JCPenneyは、5月5日に終了した2019年度第1四半期の純売上高が5.6%減少し、純損失が1億5,400万ドルになったと発表した。
2020年3月15日、多くの州で企業の一時閉鎖が命じられた際、同チェーンは全店舗を閉鎖し、従業員を一時解雇した。
JCPenneyは2020年5月に破産を申請した4番目の大手全国小売業者となった。
その数日前、規制当局への提出書類では、JCPenneyが同社の上級管理職に総額1000万ドル近くのボーナスを支給すると報告されており、これにはCEOのジル・ソルタウへの450万ドルが含まれていた。
91年の歳月を経て、2020年5月18日にニューヨーク証券取引所から上場廃止となり、翌営業日から店頭取引を開始した。
3月18日、JCPenneyは世界的なCOVID-19パンデミックに対応して、すべての小売店を4月2日まで一時閉店すると発表した。
3月31日、JCPenneyは4月2日の再開予定を延期すると発表した。
5月1日、JCPenneyは限られた数の店舗を再開すると発表した。
2020年5月15日、JCPenneyは連邦破産法11章の適用を申請し、 COVID-19パンデミックを理由にさらに242店舗を閉店すると発表した。
6月17日までに、JCPenneyは約827店舗を再開した。
2020年に閉店予定だった154店舗のほとんどが再開した店舗で、閉店セールが進行中だった。
6月22日、JCPenneyはさらに13店舗を閉店すると特定した。
2020年7月7日、JCPenneyはニューヨーク市の2店舗を閉店すると発表した。
マンハッタンモールの店舗は即時閉店し、ブルックリンのキングスプラザ店は2020年9月27日日曜日に閉店した。
2020年12月17日、JCPenneyは2021年3月にさらに15店舗を閉店すると発表した。
2021年6月現在、合計175店舗が閉店している。
2020年12月30日、ジル・ソルタウが2020年12月31日付けでJCPenneyのCEOを退任することが発表された。
彼女が解雇されたのか辞任したのかは不明である。
2021年1月1日、サイモン・プロパティーの最高投資責任者である
スタンリー・シャショウア
がソルタウの後任となった。
2020年6月4日、JCPenneyは2020年6月下旬から閉店予定の148店舗のリストを発表し、6月22日にはさらに11店舗、7月7日にはさらに2店舗の閉店を発表した。
以前に発表された閉店店舗はさらなる検討を待って保留となっており、合計242店舗の閉店が予定されている。
最初の申請以来、潜在的な買い手として、Amazon、Sycamore Partners、Authentic Brands(Forever 21、Aeropostale、Barneys)で構成されるグループ、ショッピングモールの所有者であるSimon Property GroupとBrookfield Propertiesが含まれていた。
7月8日、JCPenneyは既存の貸し手に対して破産からの脱出計画を提出し、交渉のためのさらなる時間を要請した。
2020年7月31日、ワイオミング州ケメラーの「マザーストア」を含む21店舗が手続きの一環として競売にかけられることが発表された。
2020年9月9日、ブルックフィールド・プロパティ・パートナーズとサイモン・プロパティ・グループは、現金3億ドルと負債5億ドルを含む約8億ドルでJCPenneyを買収することに合意した。
これは後に2020年11月10日に裁判所によって承認された。
2021年10月、同社は米国全土に10の新しいショップインショップをオープンし、旗艦パートナーであるサーティーン・ルーンを含むインディーズブランドやBIPOCブランドなど、幅広いブランドを取り扱っている。
マーク・ローゼンが2021年にCEOに就任した。
2022年4月、JCPenneyの所有者であるSimonとBrookfieldは、 Kohl'sを86億ドルで買収することを提案した。
セフォラはすでに2023年までにKohl'sと独占契約を結ぶ計画を発表しており、一部の店舗でSephora Inside Kohlsを試験的に導入していた。
この取引により、セフォラはSimonとBrookfieldの小売ポートフォリオと提携し、その管理下に置かれることになる。
このため、セフォラがJCPenneyを離れてKohl'sに移籍するという以前の合意は無効となる。
同社は2023年7月にテキサス州プラノの本社に戻った。
再開した本社には2,000人以上の従業員がおり、3フロアを占めている。